豊春地区公民館ブログ

2019年9月の記事一覧

ハート 9月のえほんの広場


9月12日(木)

今日もまだ暑く、秋が待ちどおしいですね絵文字:晴れ絵文字:笑顔

豊春地区公民館のえほんの広場には
元気な2組の親子が参加してくれました絵文字:笑顔


今日は絵本との他に、折り紙もやりました!
飛行機、果物、ホットケーキなど色々な絵本の読み聞かせです絵文字:音楽


果物の絵本を手に取ってみて、パクパク食べるまねをしてみたり・・・


手遊びを教えてもらいました絵文字:笑顔絵文字:星


またえほんの広場で会おうね!!と最後はハイタッチをしました絵文字:笑顔

えほんの広場は絵本だけでなく楽しい遊びも盛りだくさんです!
保護者の交流の場にもぴったりです絵文字:キラキラ
次回は10月10日(木)10:30~11:30です絵文字:笑顔


ひと休み 9月のオレンジカフェ


9月6日(金)

オレンジカフェが開催されました絵文字:一休み
今月も多くの方が参加していました絵文字:笑顔



飲み物を片手に、おしゃべりを楽しんだり
折り紙をしたりと、過ごし方は自由です絵文字:キラキラ



第3包括支援センターの職員さんに介護の相談もできます絵文字:笑顔



来月のオレンジカフェは10月4日(金)10:00からです!
参加費は100円、申し込み不要で、
どなたでも気軽に参加できます。ぜひ参加してみてください絵文字:笑顔