豊春地区公民館ブログ

2019年7月の記事一覧

映画上映会のつどい 第2弾!


7月25日(木)

  映画上映会のつどい
       ~16ミリ映画を楽しもう~ 第2弾 が開催されました絵文字:キラキラ

 今回の作品は 黒い雨(白黒) でした絵文字:映画


来場者数は第1弾の時に引き続き、100人を超えました絵文字:重要絵文字:笑顔
夏休みということもあり、親子での参加する方もいらっしゃいました絵文字:星


次回 第3弾では
    花の季節(とき)という作品を上映します絵文字:映画

また、特別企画として埼玉県春日部警察署に講師を依頼し、
交通安全講話「自転車に楽しく乗ろう 安全に」を予定しています絵文字:鉛筆

 日時 8月29日(木) 9:30~12:05(開場9:10)
     うち 講 話  9:30~10:00
        上映会 10:05~12:05
 会場 豊春地区公民館 講堂 (申し込み不要、参加費無料)

大きなスクリーンで観る16ミリフィルムの映像は迫力満点です!
ぜひお気軽に公民館にお越しください絵文字:音楽
 

7月の親子の広場


7月18日(木)

7月の親子の広場が開催されました絵文字:晴れ
今日はなんと5組の親子が参加してくれました絵文字:笑顔絵文字:キラキラ



こども同士、親子同士で仲良く交流する場面も!





次回の親子の広場は8月22日(木)10時からです!
ぜひ遊びに来てください絵文字:笑顔絵文字:ハート

第53回 豊春演芸のつどい


7月14日(日)

豊春地区いきいきクラブ連合会と公民館の共催による
 第53回 豊春演芸のつどい が開催されました絵文字:笑顔


カラオケ、コーラス、民謡、舞踊など
様々な内容を発表されていました絵文字:キラキラ







フィナーレには会場のみんなで「うみ」を合唱しました絵文字:笑顔絵文字:音楽


ノート・レポート 7月のえほんの広場


7月11日(木)

7月のえほんの広場を開催しました!

今日は何の絵本にしようかな?


                   この絵本に決ーめた!



さて、この子は何の動物かな?


                  \\ ネコさん!! //


先生の楽しい読み聞かせに、大盛り上がりでした絵文字:キラキラ


次回のえほんの広場
8月8日(木)10:30~11:30です。

みんな遊びに来てくださいね!

 

7月のオレンジカフェ

7月5日(金)

  7月のオレンジカフェを開催しました絵文字:一休み
 今月もたくさんの参加者に来ていただきました絵文字:笑顔

  

 みなさんで仲良くおしゃべりを楽しんでいました!
  笑顔がとっても素敵です絵文字:キラキラ

   

 こちらのテーブルでは、折り紙で あさがお を作っていました絵文字:笑顔
 

   素敵な作品が完成しました絵文字:キラキラ
      完成したあさがおを持って記念写真です絵文字:音楽
   

 次回のオレンジカフェ8月2日(金)10時から、参加費は100円です!
 第3地域包括支援センターの職員さんに介護の相談もできます絵文字:笑顔

       申し込み不要で参加できます絵文字:一休み
   お茶を飲みながらゆっくりお話を楽しみませんか?