豊春地区公民館ブログ

2019年1月の記事一覧

利用者のつどい

1月23日(水)

 今日は、公民館の利用者の方にお集まりいただき、豊春地区公民館利用者のつどいを開催しました!
人権映画「光射す空へ」の鑑賞と公民館の使用方法の確認、そして、火災発生を想定した避難・消火訓練を行いました。絵文字:笑顔

消火訓練では、消防本部職員から消火器の使い方などについて、とてもわかりやすく教えていただきました絵文字:ひらめき

      

 実際に、消火器を使って消火訓練を実施しました!

     大きな声をだして、「火事だぁ」
      

      
     的をめがけて消火活動しています!

 今日実践した、避難・消火訓練を通して、万が一の行動に生かしてください!!
◇利用者の皆さん、最後までご協力ありがとうございました絵文字:うーん 苦笑絵文字:キラキラ

1月の親子の広場


1月17日(木)

2019年最初の親子の広場を開催しました\(^∀^)/

インフルエンザが流行りだしているということで、
みんな元気にしているか心配でしたが、
9組の親子が参加くれました絵文字:キラキラ

心配もいらないくらい、みんな元気いっぱい!

今日はジャングルジムが大人気でした!!



来月もまた元気な顔を見せてくださいね!


次回の親子の広場は
2月21日(木)10:00~11:30 です。

もうそろそろ絵文字:ハートおひなまつり絵文字:ハートということで、
紙皿でひな人形を作りましょう絵文字:ハート(^ε^人)

ぜひみなさん参加してくださいね!

新年の決意


公民館利用サークル「たのしい絵手紙」の皆さんの新しい作品が
ロビーに掲示されています!

今回掲示されているのは新年の決意絵文字:キラキラ





見ていると、なんだか前向きな気持ちになってきますね絵文字:笑顔

豊春地区公民館においでの際は、ぜひご覧ください!

ノート・レポート 1月のえほんの広場


1月10日(木)

2019年で最初のえほんの広場を開催しました。

とっても寒いからか、
今日の参加者はちょっと少なかったですが、
2組の親子が参加してくれました絵文字:笑顔


たまごから生まれたよ絵文字:ハート


ペンギンさんの絵本に夢中絵文字:キラキラ


お家にはない、いろいろな絵本にたくさん触れ合ういい機会です。
えほんの広場ではみなさんのご参加をお待ちしております!

次回は2月14日(木)です絵文字:笑顔