豊春地区公民館ブログ

2016年7月の記事一覧

PAセミナーの参加申込を受付中です


豊春第二公民館で開催する事業のご案内です。

 

◎PAセミナー簡易講座(入門編)

 平成2886日(土)9時~17

「PAって何?」試しに受けてみたい方に最適!!

 普段はあまり気にすることのない音の世界。・・・少しだけ覗いてみませんか?

 ひとつひとつ確認しながらゆっくり学べる簡易講座です。

 

◎PAセミナー集中講座(応用編)

 平成28820日(土)21日(日) 10時~18

「PAに興味アリ。じっくり受講したい方に最適!!

入門編の内容より踏み込んだ集中講座。実際の配線はもちろん、「より良い音の作り方」は必見です。講座の最後は生バンドで締めくくり♪その音が、自分で配線した機器から出たときは感動間違いなし!!

 

会場 豊春第二公民館 

 

現役プロのスペシャリストが、操作方法を余すことなくお教えします!

各講座の申込期限までにお申込ください。

親子の広場ダイヤリー


親子広場だより

 

今日はやや気温が低いものの、雨模様のなか6組の親子が訪れてくれました。

夏休みに入ったからでしょうか、ご兄弟で参加してくれた親子もいました。




子供は子供同士、お兄ちゃんが上手に相手をしてくれ、いつもとは違った和やかな雰囲気でした。

遊びの中でいろいろと教えられますね。

こうしたご兄弟の参加も大歓迎です。みなさま気軽にお越しください。

 

 

次回の親子広場は、

8月18日(木) 10:00~ 


まだまだ若い!!70歳なんてまだ若い!


7/17
(日)豊春地区公民館において
豊春地区いきいきクラブ連合会との共催による

「第47回 豊春演芸のつどい」を開催しました。

 

タイトルは、毎回、一番初めに会場の皆さん全員で行う
「長生き音頭」の歌詞です。

この歌で元気よく始まった一日。

カラオケ、舞踊はもちろん、オカリナ、三味線の演奏、
手品や寸劇に至るまで・・・。

バラエティー豊富に、最後まで「いきいき」と進行されました。

 

今日の模様は写真でご覧ください。



「第48回 豊春演芸のつどい」は豊春第二公民館で

2/19(日)に開催予定です。

「えほんの広場」を開催しました


本日、豊春地区公民館において7月の「えほんの広場」を開催しました。




「えほんの広場」では、絵本の読み聞かせだけでなく、手遊びや歌も行っています。

次回は818日(木)午前10時30分から豊春地区公民館1階和室で開催します。

8月のテーマは、夏の遊び 夏まつり 夏のくだもの です。

申し込みは不要です。直接会場にお越しください。

※通常毎月第2木曜日の開催ですが、811日(木)は山の日で公民館が休館となるため、
8月は18日(木)に開催します。

 

※この事業は、春日部市立図書館ボランティア団体「春日部子ども文庫の会」の皆様の

ご協力により実施しております。