豊春地区公民館ブログ

2019年10月の記事一覧

笑う 10月の親子の広場

10月17日(木)

今日は公民館で親子の広場が開催されました絵文字:笑顔
10月の親子の広場ハロウィンパーティーをテーマに、
子どもたちに仮装を楽しんでもらいました!絵文字:星

    

お部屋にハロウィンの飾りつけをしたり、
かわいく仮装して遊びました絵文字:キラキラ



途中から、アートチャイルドケア春日部 たんぽぽルームの皆さんが
親子の広場に遊びに来てくださいました絵文字:重要
手作りの衣装もあって素敵です絵文字:笑顔絵文字:ハート



最後はみんなで集合写真を撮りました絵文字:笑顔絵文字:星
おみやげにお菓子をもらって嬉しそうです絵文字:音楽

来月の親子の広場11月21日(木)10:00~です!
公民館の広いお部屋で、楽しく遊びましょう!
12月にはクリスマスのイベントもあります!お楽しみに!

にっこり 10月のえほんの広場


10月10日(木)

秋らしい天気の日が増えてきましたね!
週末には台風が近づいているので、
安全には注意してお過ごしください絵文字:重要

今日は10月のえほんの広場がありました絵文字:笑顔絵文字:キラキラ
本日は1組のの親子が来てくれました!



今回は絵本だけでなく、身近なもので作る工作なども教わり、
広い和室でのんびり、和やかな雰囲気で楽しみました絵文字:笑顔絵文字:ハート

来月のえほんの広場は11月14日(木)で10:30からです!
親子、お孫さんとの参加もお待ちしております絵文字:笑顔

お知らせ 第65回 豊春地区体育祭


10月6日(日)

「第65回 豊春地区体育祭」が開催されました!絵文字:笑顔
体育祭は、天候不良のため11:30の終了となってしまいましたが、午前の部の種目などを行うことができました。

体育祭の役員の皆さま、各地区の皆さま本当にお疲れさまでした絵文字:キラキラ          
                                            
地区対抗種目は「ラグビーフットボール」と「七色玉入れ」、「つなひき」を行い、「地区対抗リレー」は行いませんでした。

 【 総合順位 】
   1位 黄チーム
   2位 白チーム・緑チーム
   4位 赤チーム・紫チーム
   6位 青チーム
   7位 桃チーム
                 

お知らせ 第65回 豊春地区体育祭

本日は予定どおり、
第65回豊春地区体育祭を開催します絵文字:晴れ

当日受付の自由参加種目もたくさんあります絵文字:笑顔
皆さまの参加をお待ちしております!

絵文字:星入場行進 8:45~
絵文字:星開会式  9:00~
絵文字:星競技開始 9:30~

お知らせ 豊春地区体育祭を開催します!

おはようございます。
豊春地区体育祭の役員の皆さまにお知らせします。

本日は予定どおり、第65回 豊春地区体育祭開催いたします。
役員の皆さまは、下記のとおり御集合願います。

 会場 豊春小学校 校庭
 集合 会場係     7:30
    招集係・誘導係 7:45
    すべての役員  8:00

皆さまのご協力をお願いいたします。