豊春地区公民館ブログ

2018年5月の記事一覧

晴れ いきいき学級参加者募集!!

 

    人生いつまでも健康でいたいみなさんに注目のお講座!
6月6日(水)、6月7日(木)、6月8日(金)の3日間

「いきいき学級」を開催します!!

参加者募集中です!!
お申し込みは、豊春地区公民館窓口、
または、お電話 048-754-0942 まで!

16ミリ映画上映会開催!


5月24日(木)

映画上映会のつどい~16ミリ映画を楽しもう~
(主催:春日部16ミリ映画鑑賞会、豊春地区公民館)
を開催しました!



第1弾となる今回の上映作品は「鉄道員(ぽっぽや)」

人気作品ということもあり、
100人近くもの方が来場してくれました!



上映後には、「感動した!」「胸が熱くなった!」などの感想が寄せられました。



次回は、7月26日(木)9:30~11:40(開場9:10)
降旗康男 監督、高倉健 主演
「ホタル」を上映します。


 \\みなさん、ぜひご来場ください!!//
 

星 親子の広場を開催しました!


5月17日
親子の広場には
たくさんのお子さんとお母さんが集まってくれました!




一緒に遊んでみんな仲良し絵文字:笑顔

お母さんたちも笑顔でおしゃべり絵文字:キラキラ


次回の親子の広場は七夕まつり絵文字:星絵文字:星
みんなで短冊に願いごとを書いて、笹に飾りましょう!

6月21日(木)10:00~11:30 研修室にて開催します!

オレンジカフェを開催!!


5月11日(金)

オレンジカフェを開催しました!


天気も良く、たくさんの方が参加し

和やかに談笑されていました絵文字:笑顔




オレンジカフェでは、

介護や健康、福祉に関する相談も受け付けています。




申し込み不要ですので、お気軽にお越しください絵文字:笑顔

次回は、6月1日(金)10:00~正午開催予定です