豊春地区公民館ブログ

2016年9月の記事一覧

「宮川小学校2年生 生活科 校外学習」を公民館で実施しました



9/29
(水)生活科校外学習の一環で、宮川小学校2年生

44人の児童が豊春地区公民館を訪れました。

はじめに、公民館の役割などについて勉強してもらい、

併せて公民館の見学を行いました。




また、春日部市生涯学習市民推進員の杉山さんのご指導により

公民館の事業体験として「紙トンボ」を作りました。

勢いよく飛んだ紙トンボに皆、笑顔がたえませんでした。

「たのしい絵手紙」さんの作品を展示しています


豊春地区公民館ロビーに、「たのしい絵手紙」さんの作品を展示しています。


会期は1013日(木)まで。

皆様ぜひご覧ください。




※毎週月曜日と祝日は休館です。 

なお920日(火)は、19日が月曜日と祝日が重なったため休館となりますのでご注意ください。


「えほんの広場」を開催しました


本日、豊春地区公民館において9月の「えほんの広場」を開催しました。


「えほんの広場」では、絵本の読み聞かせだけでなく、手遊びや歌も行っています。

ご家庭でお子様とのふれあいの参考にも!

 

次回は1013日(木)午前10時30分から豊春地区公民館1階和室で開催します。

申し込みは不要です。直接会場にお越しください。

 スポーツの秋、芸術の秋、実りの秋、行楽の秋、楽しいことがいっぱいありますが、

絵本の中でも秋を楽しみましょう!

  

※この事業は、春日部市立図書館ボランティア団体「春日部子ども文庫の会」の皆様のご協力により実施しております。