豊春地区公民館ブログ

2018年10月の記事一覧

星 今月の親子の広場


10月19日(金)

今日の親子の広場はハロウィンパーティー絵文字:キラキラ絵文字:笑顔

ということで、

 たくさんの親子が来てくれました!

お部屋もハロウィンの装飾!!


 お菓子をもらって、
                楽しく遊んでいると・・・

ご近所のアートチャイルドケア春日部のお友達が、
かわいい仮装で遊びに来てくれました絵文字:笑顔



次回の親子の広場は11月15日(木)10:00~11:30絵文字:重要
新しいお友達もできるかも??絵文字:笑顔 ♪♬

ノート・レポート 今月のえほんの広場


10月11日(木)

朝から小雨絵文字:小雨が降っていて足元が悪い中でしたが、
3組の親子が来てくれました絵文字:笑顔

今日は「くだもの」の絵本を読みました絵文字:ノート絵文字:キラキラ


\\みんなブドウは好きかな??//




\\食べてみよう!!//




\\梨は好きかな?はい!あ~ん!!//



自分でもぐもぐしたり
ママに食べさせに行ってあげたり

みんな、とっても楽しそうでした♪


絵本の広場は、毎月 第2木曜日に開催しています。

知らなかった絵本との出会いもあるかもしれませんよ絵文字:笑顔

次回は11月8日(木)10:30~11:30です。

楽しく絵本と親しみましょう!!

第64回 豊春地区体育祭 開催!!


10月7日(日)絵文字:晴れ

豊春地区体育祭を開催しました絵文字:笑顔

当日の様子はこちら⇓⇓⇓


                 
   
 



結果はこちらです!!⇓⇓⇓


1位 白チーム
  (南中曽根、宮川、新方袋、サニータウン、八木崎文化村)

2位 紫チーム
   (下蛭田、下蛭田中央、花積、花積西、道口蛭田、ㇽね春日部)

3位 黄色チーム
  (谷原中央、谷原一丁目、谷原二丁目、谷原三丁目、大沼ゆりの木)

4位 緑チーム
   (下谷原、上大増、下大増、ふじの街、春日部グリーンコープ)

5位 赤チーム
   (上蛭田(道順川戸含む)、上蛭田西)

6位 桃チーム
   (豊町、豊町東、豊町西、豊町南立野)

7位 青チーム
   (増富、増富東、増戸)



みなさん、暑い中、大変お疲れさまでした絵文字:キラキラ

第64回 豊春地区体育祭

おはようございます。

第64回豊春地区体育祭は、予定どおり開催します。
役員の皆さまは、下記によりご集合願います。

会場 豊春小学校 校庭
集合 会場係 7:30
   すべての役員 8:00

皆さまのご協力をお願いいたします。