豊春地区公民館ブログ

2020年10月の記事一覧

10月 親子の広場

10月15日 親子の広場を開催しました!

 

今回は親子9組の参加です!

更生保護女性会の皆さまにはハロウィンの飾りつけをしていただきましたキラキラ

参加した子どもたちは普段と違った雰囲気とハロウィンらしい

仮装で楽しみながら笑顔で時間を過ごしていましたにっこり

コロナの影響で子ども同士の遊びの機会も減っているようですが、

親子の広場が保護者や子どもたちのふれあいの場として今後も活用していただければ

うれしいです笑うイベント

公民館だより豊春10月号 サークル体験についての掲載内容に訂正がありました

令和2年10月1日発行の「公民館だより豊春10月号」の「サークル体験」の記事の中で、東埼玉童謡を歌う会の活動公開日時について、「10/23、11/13、11/27(金)」と掲載しておりましたが、正しくは「11/13(金)」です。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。訂正しお詫び申し上げます。

 

東埼玉童謡を歌う会 活動公開日時

× 10/23、11/13、11/27(金)14:00~17:00

○ 11/13(金)14:00~17:00

 

10月えほんの広場

10月8日 えほんの広場を開催しました!

今回は、親子3組に参加していただきました。

こども文庫の会の皆さまは、一人ひとりと視線を合わせながら

参加者全員が楽しめるように工夫されていました!

温かく見守っていただける環境の中で

子どもたちも積極的にえほんと触れ合っていました笑うキラキラ

今までと同じようにとはいきませんが、これからも安心安全に楽しんで頂けるように

私たち職員も感染対策をしっかり行い、開催してまいりたいと思います!

ご協力をいただいてておりますこども文庫の会の皆さま、雨の中ありがとうございましたお辞儀

星 10月のオレンジカフェ

10月2日(金)

 

秋らしい気候になってきましたね

今日は豊春地区公民館でオレンジカフェを開催しました!

全体の様子

今日のオレンジカフェのテーマは、「詐欺対策」です。

コロナウィルスに関わる詐欺の事例や、テレビで話題になった「不正引き出し問題」など

自分が被害に遭わないために、気を付けるポイントなどを教えていただきました。

講師が説明する様子 会場の様子

詐欺の被害に遭わないために、少しでも不安に思ったら、家族や周りの人に相談してみましょう。

 

来月のオレンジカフェは、11月6日(金)10時からです。

介護の相談もできます。気軽にご参加ください。

参加については、第3地域包括支援センター(☎048-753-1136)までお問い合わせください。