豊春地区公民館ブログ

2019年5月の記事一覧

お達者教室 参加者募集 ♪

 
5月29日(水)
認知症や介護予防について学ぶお達者教室 (全3回)が
 豊春第二公民館で始まります絵文字:笑顔絵文字:星

 

 第1回では、これからを元気よく生活するために
   今からできることを、身近なことから考えてみましょう!



           
        絵文字:キラキラ豊春第二公民館申し込み受付中です絵文字:キラキラ

いきいき学級 参加者募集中

5月28日(火)

 豊春地区公民館では、今年度もいきいき学級を開催します!


   健康について学べる3つの講座で、
      楽しく健康長寿を目指しましょう絵文字:笑顔


 ただいま参加者を大募集中です絵文字:キラキラ
   豊春地区公民館へ電話か直接お問い合わせください絵文字:笑顔絵文字:星

16ミリ映画鑑賞会 第一弾!


月23日(木)

 映画上映会のつどい
  
~16ミリ映画を楽しもう~ を開催しました絵文字:キラキラ

豊春地区公民館の第一弾は次郎物語 でした



会場にはなんと100人の来場者が来てくださいました絵文字:笑顔絵文字:星

今年度も、「春日部16ミリ映画鑑賞会」のお二人が上映してくれます絵文字:キラキラ




  // 映写機の操作もお手の物!絵文字:笑顔 \\


次回、第二弾は
7月25日(木「 黒い雨 を上映します絵文字:笑顔
  お楽しみに!

5月の親子の広場


5月16日(木)

だんだんと暑くなってきました絵文字:晴れ
熱中症には気を付けてくださいね!
5月の 親子の広場を開催しました絵文字:笑顔

今日も暑い中,5組の親子さんが来てくださいました絵文字:キラキラ




みんなおもちゃや遊具に夢中~!絵文字:笑顔



とても楽しそうに遊んでいました!!

次回の親子の広場6月20日(木)です絵文字:笑顔
絵文字:星絵文字:星七夕の企画を行います!お楽しみに絵文字:星絵文字:星

5月のえほんの広場


5月9日(木)

過ごしやすい天気が続いていますね絵文字:晴れ
5月の えほんの広場 を開催しました

今日は3組の親子が参加してくれました!
絵本の読み聞かせや手遊をしました絵文字:笑顔



  お気に入りの絵本は見つかったかな??


同じくらいの年齢のお友達と楽しめました絵文字:星

来月のえほんの広場は6月13日(木)です絵文字:キラキラ
ぜひ遊びに来てくださいね絵文字:笑顔

来週の5月16日(木)親子の広場 が開催されます!
こちらにも、ぜひ参加してくださいね絵文字:音楽