豊春地区公民館ブログ

2018年1月の記事一覧

親子の広場


 1月18日(木)
 
     「親子の広場」 が始まりました。
       さて、どんな様子でしょうか?
        のぞいてみましょう!                   
    
     




       
     今日は小さなお子さんたちが多いようです。


     
     お母さま同士のリラックスしたおしゃべりも、
        お子様たちにはよい影響を与えますね。
     


     
     ボールを追いかけ、元気いっぱいです!
      将来はサッカー選手かな・・・?
    
 
   
      次回の 「親子の広場」 
        2月15日(木) 10:00~
        ❝ひなまつり” を企画しています。
          おたのしみに!!

ペンキを塗りました!


  

    1月18日(木)
  

   昨日の雨にもかかわらず、今日は晴天となり気温も高くなり

   以前から予定していた箇所の模様替えをしました。



       

       駐車場の街灯はすっかりきれいにお化粧され、
       まるで豊春のスカイツリーのようです。

   


      今回、作業をしていただいたのは、
      主に修繕を担当している中央公民館の職員です。

       
    
      

       

       
      高い所での作業は危険を伴うので、誰にでも出来るもの
     ではありません。
     予定時間を過ぎてしまいましたが、無事に作業を終了す
     ることができました。

異文化交流


 


    1月16日(火)
  今回 豊春地区公民館では、

 豊春地域でネパール料理をされている方を講師に迎え、

            身近な異文化交流 
    ネパール料理でサンチャイ!!
     を、開催しました。

  なかなか なじみのない「ネパール料理」に触れ、文化の違いと
  そして改めて日本を深く知る事業になりました。

    
        



       
    

 



         





        





       

えほんの広場を行いました


1月11日(木)
えほんの広場を開催しました。




今日はちいさなお友達が来てくれました。

えほんの読み聞かせにも
おもちゃでの遊びも、とっても楽しそうでした♪




次回は、2月8日(木)10:30~11:30に行います。
申込不要ですのでお気軽にお越しください!