豊春地区公民館ブログ

2015年4月の記事一覧

豊春地区公民館の藤の様子(4月28日)

4月28() 豊春地区公民館の藤の様子です。

暖かい日が続き、ほぼ満開になりました。

 

皆様ぜひご覧ください。

豊春地区公民館及び豊春第二公民館は、

4月29日()、5月3日()~6日()は休館日です。

※豊春地区公民館の藤は、通りに面していますので、休館日でもご覧いただけます。


おや?なんだコレは!?

いきなりですが、コレは何なのでしょうか?

ツツジには間違いありませんが何かが違います。

5枚ある花びらのうちの1枚に

白と紫の色が混在しています!

これは珍しい!

 

この花以外にも 不思議な色をした花が咲いています。

みなさんも豊春地区公民館へ見つけに来てくださいね♪

豊春地区公民館の藤の様子(4月17日)


4月17日(金) 豊春地区公民館の藤の様子です。
先週(4月10日)と比較して、大きな変化はありませんが、確実に成長している様子が分かります。
この写真とは別の日当たりの良い場所では、ほんの一部ですが花が咲き始めているところも見られるようになりました。