豊春地区公民館ブログ

2019年2月の記事一覧

サークル1日体験開催中ですよ!


みなさん!豊春地区公民館・豊春第二公民館では、
現在サークル1日体験期間中です!

サークルに興味があるけど、どんな活動をしているのかな・・・
普段の活動をいきなり見に行くのは勇気がいるな・・・

と思っているそこのあなた!
チャンスです(・∀・)絵文字:キラキラ

日時と持ち物を確認して
いざ体験会場へGO!!

詳しくはこちら


興奮・ヤッター! 出張!えほんの広場


2月16日(土)

今日から中央公民館で開催されている
16公民館合同フェスティバル
豊春地区公民館の企画として
毎月開催している絵本の広場が特別版で出張してきました絵文字:笑顔

出張!えほんの広場「小さな絵本をつくろう!」
ということで、
みんなで、かわいい絵本を作りました!


最初はみんなどんな絵本を作るのか興味津々


切り抜きのイラストを選んで・・・


パパ・ママと一緒に、貼って色を塗ってストーリーを考えて・・・


\\完成したよ!ママ聞かせてあげる絵文字:ハート絵文字:ハート//


今度は豊春地区公民館のえほんの広場にも
遊びに来てね~\(*^∀^*)/絵文字:キラキラ

とよはる音楽祭2019

2月3日(日)、「とよはる音楽祭」を開催しました!

1年で最も寒い時期ですが、すてきな’’歌声’’と’’演奏’’で、寒さを吹き飛ばしましょう!絵文字:笑顔

第1部は、音楽大学卒業生で公民館利用団体の「アルコバレーノ」の皆さまです! 声楽とピアノによる若さあふれるステージでした!絵文字:笑顔
       

       絵文字:ブランク
   
       


第2部は、今回のスペシャルゲスト、全国的で活躍している「EL  CIELO2020」(エルシエロにいぜろにいぜろ)から、ヴァイオリンの桜井大士さんとピアノの高木梢さんのお二人をお招きしました!

繊細で美しいヴァイオリンとピアノ、重なり合ったふたつの音色、まさに芸術でした絵文字:笑顔♬    
      
       
      

      

   ◇こころ温まる優雅な時間を過ごすことができました(^^♪

とよはる音楽祭についてお知らせ


 2月3日(日)開催のとよはる音楽祭について お知らせです。

      第1部 豊春小学校6年生
      第2部 アルコバレーノ
      第3部 桜井大士&高木梢(EL CIELO 2020)

     のプログラムを予定しておりましたが、

第1部に出演を予定しておりました
「豊春小学校6年生」は、
残念ながら出演が取りやめになりました。

※小学校でのインフルエンザ流行のため。


豊春小学校6年生の皆さんの合唱を
楽しみにしてくださっていたみなさま、
申し訳ありませんが、ご了承ください。

とよはる音楽祭は2部構成で実施いたしますので、
みなさまのご来場をお待ちしております!