粕壁南公民館ブログ

粕壁南公民館

新聞記事


今朝、新聞を読んでいたら、こんな投稿を見つけました。
                「職場体験の中学生に感心」

 先日、まんじゅう店に行った際、地元の中学生2人が職場体験をしていた。
 彼らの接客態度は店員と変わらないほど丁寧で、とても感心させられた。
 若いうちに働く大切さを知り、将来的な職業観を養っておくことは素晴らしいと思う。
 昨今、学校を卒業する際に、どのような職種を選ぶか迷う人も多いはず。
 中学生の時に職業体験を通して仕事に携わることは、必ず貴重な経験となる
 はずである。
 この職業体験で得たものを、今後の人生に役立ててもらいたい。


粕壁南公民館にも、11/16~18 までの3日間
春日部市中学生社会体験チャレンジ事業の一環で、中学生が2人職場体験にきます!

ご来館の皆様も、中学生の頑張りを応援してあげてください絵文字:笑顔

写真展

11/1 ~ 11/30 まで粕壁南公民館ロビーにおいて写真展が開かれています!                                            
      

写真から伝わる、美しさ絵文字:キラキラ優しさ絵文字:キラキラ可憐さ絵文字:キラキラ
ロビーに素敵な「花」が咲いています!

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください絵文字:笑顔

ペン習字教室


今年も残すところ、あと二か月ですね!
先日、テレビで、年賀葉書き発売のニュースも流れていました

近年は携帯電話の普及で、手紙や葉書きを書く習慣が無くなったと言う人も多いと思いますが、
年に一度の年賀状! この習慣は大切にしたいですね!

      粕壁南公民館の教養講座は、昨年に続き、今年も「ペン習字教室」です!
  
                先生の丁寧な指導は、毎回定評があります!
  



年に一度の年賀状!  心を込めた、手書きの年賀状!
送る人を想いながら、私も書いてみたくなりました。絵文字:笑顔

幼児家庭教育


毎回好評を頂いております、幼児家庭教育学級!
12月は「CSP講座」です!
初めて参加希望の方、過去に受講経験ありの方も復習にもう一度いかがですか?

先着8名まで、託児も受付ます!

子どもを預けて、子育て奮闘中のママ達と同じ悩みを話し合う良い機会です!
皆様のお申込み、お待ちしております絵文字:笑顔