粕壁南公民館ブログ

2016年4月の記事一覧

GW


いよいよゴールデンウィークが始まります!
皆様はどんな計画を立てていらっしゃいますか?
海外旅行も良し!  近場も良し!  
春日部市内でも、GW中、様々なイベントが開催されます!
どうぞ、お出かけになってみてください!

私は、安(安い) 近(近い) 短(短い) の予定も無く(泣)絵文字:泣く
たぶん、せん(洗濯) そう(掃除) じ(実家の草取り)です(笑)絵文字:笑顔
ちなみに、浅草寺にお参りの予定もありません(笑)絵文字:きょとん


粕壁南公民館は月曜日と祝日が休館になりますのでご注意ください。

4/29 (祝) ⇒ 休館
4/30 (土) ⇒ 開館
5/1  (日) ⇒ 開館
5/2  (月) ⇒ 休館 
5/3  (祝) ⇒ 休館
5/4  (祝) ⇒ 休館
5/5  (祝) ⇒ 休館

藤まつり


明日、第35回 春日部藤まつりが開催されます!

春日部西口に藤棚が植樹された事を記念して始まり、今年で35回を迎えるそうです。
1回目から、35回目と、街の風景は、変わりましたね。
新しい春日部医療センターも外観は出来上がり、ふじ通りからも見ることができます。

私も35年前は、まだ何も知らない乙女。今では見た目もすっかり変わってしまいましたが、満開の美しさもあれば、散り際の美しさもあり、歩道に落ちた花びらでさえ愛おしく感じる今日この頃(笑)
そんな私は、主人の転勤で約20年前、静岡県藤枝市に居住していた事もあり、藤まつりの季節になると、藤枝市の事も懐かしく思い出します。

どうぞ皆様も色々な事を感じながら、今年の藤の花をご覧になってみて下さい!

藤まつりは4/24(日)10:30~16:00
春日部西口ふじ通りを舞台としたお祭りです。
是非、お出かけ下さい!


下の写真は、今日の粕壁南公民館の藤棚です。

    

明日から受付開始!


幼児家庭教育学級
「親子でふれあうコンサート」 「赤ちゃんだっこフラ」 の受付が
4/23(土)から始まります!

詳細につきましては、下記のポスターをクリックしてご覧ください!

「親子でふれあうコンサート」⇒ポスター(チラシ).pdf

「赤ちゃんだっこフラ」⇒ポスター.pdf

皆様のご参加お待ちしておりま~す絵文字:笑顔


粕壁南公民館の藤の様子です!
少しずつ、つぼみが開き始め、藤棚も色づいてきました絵文字:笑顔
      

先日、粕壁南公民館の庭を見せて欲しいと訪ねてきた方がいらっしゃいました。
その方は家を新築され、庭を作るにあたり、かつて訪れた粕壁南公民館の庭の素晴らしさを思い出し庭師を連れてこられました。

ちなみに・・・
自慢の庭はパーフェクトヒューマン館長の剪定でキープされています!
*館長の名前は中田ではありませんのでご注意ください(笑)

皆様も是非見に来てください!

写真展


ロビーにて、粕壁写真クラブ様の展示が始まりました!
今回は「フレーザーコースト市メリーボロー写真クラブと粕壁写真クラブとの交流展」





会場 ; 粕壁南公民館ロビー
期間 ; 平成28年4月20日(水)~平成28年5月20日(金)

ぜひ粕壁南公民館まで足をお運びください!