粕壁南公民館ブログ

2020年8月の記事一覧

第12回「コミセン茶屋」

8/6に「コミセン茶屋」を開催しました。

春日部市役所 介護保険課職員による「介護予防のお話&脳トレ」と「そらまめ体操を体験しよう!」が今回のテーマでした。

  

  

「運動不足の解消にもなり、とても楽しい時間を過ごせました。」

と参加者の方にも喜んでいただきました。

今後も皆様のご参加をお待ちしております。

 

赤ちゃんだっこフラ

8/1に幼児家庭教育「赤ちゃんだっこフラ」を開催しました。

当日は、久しぶりに朝からよいお天気で、参加者の方々も楽しい時間を

過ごされていました。

     

 

フラの動作は、ゆるやかに見えますが、基礎代謝を上げて、

インナーマッスルを強化します。

赤ちゃんは、心地よい動きにぐっすり、

ママ達は、「久しぶりの運動でリフレッシュできました。」

と満足されていました。