粕壁南公民館ブログ

2019年6月の記事一覧

工事完了


二階外壁雨漏り修繕が完了しました絵文字:良くできました OK
  

  
美白でツルツル絵文字:キラキラ
シミ・塗り漏れ・一つもなく綺麗に仕上がりました絵文字:キラキラ

(隠しても隠しきれないシミに悩んでいる私にとっては、憎いくらいの仕上がりです絵文字:ニヤリ

 春日部ジュニア囲碁大会


5/19 春日部市民活動センターにて「第9回春日部ジュニア囲碁大会」が開催されました。
この大会で、粕壁南公民館で毎月開催しているジュニア囲碁スクールに通う3名の
子ども達が入賞しました。

公民館としても、大変嬉しく、その時の新聞記事や大会の様子の写真を貼り出してありますので、どうぞご覧になってください絵文字:笑顔

キッズダンス


6/8に幼児家庭教育学級「キッズダンス」を開催しました。
会場には、事業開始前から軽快な音楽が流れ、子ども達もニコニコ笑顔絵文字:笑顔
 ストレッチや基本のステップ練習絵文字:重要先生の真似をしてダンスの練習など・・・
子ども達は目を輝かせながら体を動かしていました絵文字:笑顔
 
   
 
終了後のアンケートでも
・子どもと一緒にストレッチできて、ママもリフレッシュ出来ました絵文字:笑顔
・子どもも親も楽しい時間を過ごせました絵文字:良くできました OK
・最後に子ども達の発表会があって良かったです絵文字:良くできました OK
などの感想が寄せられました。

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした絵文字:笑顔
この「キッズダンス教室」がきっかけでダンスが好きになり・・・
子ども達の将来の夢が、テーマパークのショーやパレードに出ること絵文字:重要
なんて言われたら、公民館の職員としては、涙が出るほど嬉しいです絵文字:笑顔

コミセン茶屋


第2回「コミセン茶屋」が開催されました。
今回のテーマは「笑いヨガ」












終了後のアンケートでは
・久しぶりにたくさん笑えました。
・楽しい時間おもいっきり笑えて良かった。素晴らしい先生でした。
・家では、あまり笑う事がないので良かったです。
などの意見が寄せられました。

これからも、皆さまが楽しい時間を過ごしていただけるような「コミセン茶屋」に
していきたいと思います絵文字:笑顔  こうご期待絵文字:重要