粕壁南公民館ブログ

2018年3月の記事一覧

満開


桜満開です絵文字:良くできました OK



    

       
今が、ちょうど見ごろです。
粕壁南公民館の桜を見に来てください絵文字:笑顔
なお、お庭での宴会の予約は承っておりませんのでご了承ください絵文字:バツ

ーPS-
今、ロビーで俳句展が開かれているので、私も詠んで見ました絵文字:会議
      
「桜咲く 破れた障子 泣いてます」
「穴埋めの 桜はたくさん 咲かせない」
「見ごろ無し 障子の桜 補修あと」

俳句展


本日より粕壁南公民館ロビーにて「東鳳会俳句展」が開催されています。
東鳳会は会員60名、大自然の四季折々の感動や人生の機微に触れる思いなどを俳句に詠み、
生涯学習の一貫として活動を続けている団体です。
今回、粕壁南公民館ロビーにて近作を一堂に展示しています絵文字:良くできました OK
皆さまもお気軽にお越しください。
 

         
     会期 平成30年3月23日(金)~ 平成30年3月25日(日)午後4時まで

開花宣言


粕壁南公民館の桜が開花しました。
まだ二分咲き?と言ったところですが、自慢の庭の「桜」を是非ご覧ください絵文字:重要

            

               



  

    
椿も見ごろを迎えています絵文字:笑顔
   

桜の開花状況は、またブログにてお知らせします絵文字:良くできました OK

本日より

身長130センチくらい、ずんどう(残念ながらクビレは有りません絵文字:困った 冷汗)、口が一つ、
紙が大好物絵文字:重要 同じ紙でも手紙や葉書は食べません✖  
顔色は、ほんのりピンクでも赤でも無く・・・ 緑と白?
わがままは言いません(私と同じ絵文字:笑顔) 忍耐強さは誰にも負けません!

これなーんだ???

正解は・・・
図書返却箱(ブックポスト)で~す絵文字:笑顔

本日より粕壁南公民館に設置されました絵文字:良くできました OK
 
春日部市立図書館(中央・武里・庄和)で借りた、本・雑誌・紙芝居が返せます。
(CD・ビデオテープ・DVDなどは返せません)

なお、粕壁南公民館にある図書は、今まで通り、窓口貸し出し、窓口返却ですので、お間違えの無いようお願い致します。

ブックポストに笑顔は付きませんが、窓口での貸し出し返却には、もれなく笑顔が付きます絵文字:笑顔