粕壁南公民館ブログ

2019年7月の記事一覧

コミセン茶屋

今回のコミセン茶屋は
「振り込め詐欺防止について(なぜ、被害がなくならないのか?)」のテーマで開催!
講師は市役所交通防犯課の職員にお願いして、ビデオを見ながら講演していただきました。

    
                              
  
             
  終了後のアンケートでは                       
*講座の内容が具体的でとても良かった
*春日部市内での、騙されている件数と金額に驚いた
*講師の先生の話し方が上手で、とても聞きやすかった 
などの感想が寄せられました。           

自分は大丈夫と思っていても、
魔の手は迫って来ているかもしれません絵文字:絶望 
孫の手合いの手上手に使い絵文字:キラキラ楽しい老後を送りましょう絵文字:笑顔
            

       

ベビーマッサージ


7/3(水)に幼児家庭教育学級「ベビーマッサージ」を開催しました。
当日は、11組の親子が参加してくれました絵文字:笑顔

先生の優しい口調で、ベビーマッサージの効果や赤ちゃんのお肌について説明があり、
その後、歌に合わせてマッサージ絵文字:笑顔
♬チョコちゃん!チョコちゃん!チョコちゃん!のお腹のマッサージ~♬
♬チョコちゃん!チョコちゃん!チョコちゃん!のお手てのマッサージ~♬


  

  

赤ちゃん達も、本当に気持ちよさそうでした絵文字:良くできました OK

私も、二人の子どもの母親で、子育て経験があり・・・
20数年前を思い出して、今日の親子を見ていましたが・・・
今では逆に、肩こりが酷い私のマッサージをお願いしています(笑)