武里南地区公民館ブログ

武里南地区公民館

明けましておめでとうございます!!

みなさん 明けましておめでとうございます!!
1月に行う予定の武里南地区公民館の主催事業等をご案内いたします。
詳細は下記「ポスター」か「12月の公民館だより」でご確認願います。
◆1月17日(日)家族DEあそぼ 10:00~11:30    
    「フルート・ギター生演奏」「又野亜希子様の心温まる読み聞かせ」他  
◆1月20日(水)子育てふれあいサロン 10:00~11:30
    「ファーストサイン」
◆1月20日(水)囲碁教室(未経験者・初心者向け) 9:30~11:30
    「初企画」です!!
◆1月28日(木)武里南出会いのひろば 10:00~12:00
    「太極拳・気功」と「人形劇」の2本立てです。

  
◆武里大枝公民館 講堂
 
 
  1月30日(土)クラブ・サークル連絡会 10:00~11:00
    ●同時開催 
      人権教育研修会「誰もがいきいき!」男女共同参画社会とは?
      講師:埼玉県民生活部職員
◆武里大枝公民館 講堂
  2月13日(土)バレンタインコンサート 13:30~15:30
      「音と友に」のみなさん・「現役音大生」のみなさん
       ※1/16(土)から下記4つの公民館にて整理券を配布します。
         武里大枝公民館・武里南地区公民館・武里地区公民館・武里東公民館


      

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。 

   











みなさん 明けましておめでとうございます!!

新年 明けましておめでとうございます!!

今年1年皆様にとりまして良い年でありますようお祈りいたします!!
さて、今年も武里南地区公民館は子育てママ中高年の方がたを応援いたします!!
みなさんに喜んでいただける事業を開催してまいりますので昨年同様ふるってご参加願います!

本日クリスマスコンサートが開催されました!!

みなさんこんにちは!!
いつも公民館を利用されていらっしゃる歌の会の「すずらん」様の
「きいて・うたって・クリスマスコンサート」が行われました。
指導されている田宮先生のソプラノの歌と榎本先生のピアノによる
コンサートに加え先生と参加されたお客様との大合唱で大変盛り上がっていました。
田宮先生のソロです!!

みなさんの力強い歌声が響きました!!


今年最後の会とあって参加されたみなさんはステキな笑顔で家路につかれました。
また来年元気でお会いしましょう!!

年末年始の休館日のご案内

 

|
武里南地区公民館は、下記の期間 休館いたします
休館期間
 12月28日(月)~1月4日(月)
 ※27日(日)は午後5時15分で閉館します

今年もたいへんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって、2016年が良い年でありますように!!
願っています。
                          
                                     

一万人のキャンドルナイトが開催されました!!

      地域情報
12月20日(日)武里南地区公民館前の近隣公園で
一万人のキャンドルナイト」が開催されました。
その様子が12月21日(月)の朝日新聞に掲載されました。
タイトルは「高齢化進む団地 心をつなぐキャンドル」でした。
記事の一部をご紹介します。
団地内の公園に並ぶ300個の紙コップに入ったろうそくに火がともった。
入居する学生と住民たちが「心を一つにしよう」と催したキャンドルナイトだ。
同団地では1975年に2万2千人が住んでいたが、今は1万人を割り込み
入居者の4割が65歳以上という。
住民と学生たちが手作りしたろうそくに火がともると大きな歓声が上がった。
・・・・・・・・入居30年の方は「もっと多くの学生さんに長く住んでもらえれば」と
願いを込めた。
記事の写真にはキャンドルを見つめる団地の住民の方と学生さんが写っていました。
(春日部市は官学連携団地活性化推進事業を実施しています)
来年は、ロマンチックな夜を体験しに貴方も参加されませんか。
 

 もうすぐハッピークリスマス!!