武里南地区公民館ブログ

武里南地区公民館

3月の武里南地区公民館の催し物のご案内

3月も盛りだくさんの事業でみなさんに、お楽しみいただきます!!
参加費は全て無料です!!
みなさんのご参加を心よりお待ち申し上げます!!

3月8日(火)10:00~12:30



3月9日(水)9:30~11:30/3月16日(水)9:30~11:30/3月23日(水)9:30~11:30


3月16日(水)10:00~11:30

3月31日(木)10:00~11:30

ひな祭りの地域情報をご案内します!!

みなさん こんにちは!!
今日は楽しいひな祭りです!!
武里団地で子育て支援で活動されている
い・つ・も ゆめ色様が、当館でひなまつりのイベントを開催されました。
大勢の子どもたちがやってきてくれました。

会場には、子どもたちが座れるひな祭りの飾り付けがされていて
ママたちは大喜びで写真を撮っていました。
そのワンシーンをご紹介しますね!!

もう 可愛さ満載!! びっくりぽん!!ですね!!

写真をご提供いただきましてあつく御礼申し上げます。

来年もきっとこのイベントは開催されると思います。
貴女も参加してみませんか!!

問合せ先 武里南地区公民館

第七回囲碁教室を開催しました!!

みなさん こんにちは!!
今回の囲碁教室は、初心者の方たちはお勉強会、打てる方はリーグ戦方式で
対局を行っていただきました。

集中されています!!


大熱戦です!!

最後の最後でどんでん返しが起こるなど見ごたえのある対局が続きました。

次回で、残すところあと3回となりました。
教室を終えて生徒さんが5人残られ「せっかく囲碁でご縁ができたのだから
教室が終わってもみんなで集まって囲碁を楽しみませんか」というお話になり
サークル発足の方向が示されました。
具体的には、次回他のメンバーの方たちも交えて話し合われることになりました。

公民館事業で、囲碁を通じて地域の輪が広がることは、私たちの喜びです!!
囲碁サークルに参加したいと思われた貴方!!武里南地区公民館までお問合せ下さい!!

次回は、3月9日(水)9:30スタートです。
みなさんのご参加をお待ち申し上げます!!

2月の武里南出会いのひろばを開催しました!!

みなさん こんにちは!!
今月の武里南出会いのひろばは収納の講座を開催しました。
今、マスコミで話題になっていることもあり大勢の方達に参加していただきました。
何と、男性も参加してくれたんですよ!!関心の高さがうかがえますね。






セミナー終了後も熱心に講師の方にいろいろ質問をされていました。
人気の高いテーマということもあり、大枝公民館で新しいサークルが立ち上がりました!!
今後メンバーの方がたくさん増えていくことでしょう!!

貴方も参加されませんか!!

次回の武里南出会いのひろばは、3月8日(火)
10:00~11:00に「気功」 
11:15~12:30から「みんなで楽しく歌いましょう」の豪華2本立てです!!
ふるってご参加願います。

避難・消火訓練を実施しました。

みなさん こんにちは!!
本日、避難・消火訓練を実施しました。
風が冷たい環境でしたが、大勢の方々に参加していただきました。

日本舞踊の方も参加していただきました。

いこいの家の職員の方も参加していただきました。


ご参加いただいたみなさん、寒風吹きすさぶなか本当にありがとうございました。
あつく御礼申し上げます。