武里南地区公民館ブログ

7月の子育てふれあいサロンを行いました

みなさん、こんにちは絵文字:晴れ

720()に子育てふれあいサロンを開催いたしました!

内容は、子育て支援センターによる「出前プログラム」です絵文字:キラキラ

こんなにもたくさんの子ども達・ママ達が、来てくださいました♪



最初のてあそび・親子たいそうでは、

「バスに乗って」、「おとなこうえん」、「わ~お」など
子どもたちが喜ぶ曲がたくさん絵文字:笑顔
ノリノリで歌って踊って、
とっても楽しそうでした絵文字:ハート


大型絵本『はらぺこあおむし』はみんな大好きなお話絵文字:ハート
大きな絵本を夢中で見ている子どもたち絵文字:ハート絵文字:二人

そしてお話が終わった後は、実際に、「はらぺこあおむし」を
作ってみました絵文字:キラキラママと一緒に一生懸命作っています!

とても上手にかわいくできました絵文字:良くできました OK


そして「パラシュートであそぼう!」も行いました!!
子育て支援センターの方々が作ってくれたとてもかわいいカラフルなパラシュートをみんなで「ヒューン!」と飛ばします絵文字:急ぎ
上手に飛ばせて子ども達も大喜び絵文字:ハート

 

最後に楽しいおうたを歌ってバイバイです♪

子育て支援センターの方々の明るく温かい企画に、
子ども達もママ達も笑顔あふれる楽しいふれあいができました絵文字:ハート

子育て支援センターの皆様、ありがとうございました!

次回は817()10001130に1階では「ファーストサイン」、
2階で
「夏のお楽しみタイム★簡単工作&ゲーム」を行います!
お楽しみに絵文字:キラキラ