北部中の様子

2017年1月の記事一覧

ネット利用における実態調査

 以前ご協力をいただいたネット利用における実態調査の集計がまとまりました。細かな結果は各学年各クラスで生徒の指導に役立てたり、保護者会等でお知らせしますが、一足早く傾向をお知らせします。
1日2時間以上ネットをやる生徒が75%を超えていたり、ネットで知り合った人に会いにいったことがあるという生徒が16人もいる等予想より怖い実態となりました。
 PDFファイルを添付します。
ネット利用の時間.pdf



ネット利用における実態2.pdf

明日は私立高校入試日

 昨日はソフトテニスやバレー部の1年生大会がありました。ソフトテニスはそれぞれ個人戦でBest8やBest16までいき、あと少しで県大会と活躍しました。バレー部もシード決めで市内3位になりました。
 1,2年生は部活動で頑張っているところですが、3年生はいよいよ明日が千葉私立入試日です。106名の生徒が受験します。今日は早く眠り明日に備えて欲しいと思います。全員が実力を発揮し、合格することを祈っています。頑張ってきてください。