北部中の様子

2017年1月の記事一覧

不審者対応避難訓練

 今日は不審者への対応を想定した避難訓練をおこないました。避難訓練というと火災を想定したことが多いのですが、実は一番身近に起こりそうなのは不審者です。学校はいろいろな人が出入りします。来校者カードをつけていただくのも不審者の防犯のためです。
 今日は警察の方を4名お呼びしておこないました。登下校中も今日学んだことを活かして欲しいと思います。
 
実際の鈴木Tに犯人役をやってもらい職員玄関から侵入したという想定でおこないました。

最後は警察の方の話を聞きました。警察の方から今までやった学校の中で一番聞く態度が良いとお褒めの言葉をいただきました。