船生小ニュース

2019年1月の記事一覧

元気いっぱい

 朝晩の冷え込みが厳しく、乾燥した日が続いています。日中も気温は10度以下ですが、寒さに負けず元気いっぱい校庭で遊ぶ子供たちの姿がたくさん見られます。子供は風の子ですね。インフルエンザが流行し始め、本校でも、罹患者が数人出ています。うがい、手洗い等、予防をしっかりして、元気に過ごしてほしいと思います。
 
 
         元気に遊ぶ子供たち

読み聞かせ

今朝はこの冬一番の寒さでした。木曜日の朝の活動は読書ですが、今日は教員やボランティアの方による読み聞かせでした。学年に応じて本を読んでいただき、子供たちは、心がほっこりしたことでしょう。
 
         1年生             2年生
 
     3年生               4年生
 
      5年生               6年生 

2学期後半が始まりました

 明けまして おめでとうございます。冬休みが終わり、今日から2学期後半が始まりました。インフルエンザの罹患者はいませんが、冬休み前から出ていた水ぼうそうが収まらず、3名の欠席(出席停止)でのスタートになりました。これから、まだまだ寒い日が続くと思いますが、寒さに負けず、元気いっぱい体力作りをしたり、学習したりしてほしいと思います。