押小日誌

2023年1月の記事一覧

晴れ 1月11日(水)の昼休み~校庭の様子~

 昨日1月11日(水)のお昼休みの様子です。2023年の学校スタートとなった10日(火)は気温が低く、風も強かったのでとても寒く感じましたが、2日目となった昨日11日(水)は、とても穏やかな天気で、日差しも暖かく感じました。たくさんの子どもたちが、校庭に出て元気よく動き回っていました。子どもたち、とても元気です(^_-)-☆

 中でも5年生は、チャレンジランキング「ドッジボールラリー」の練習に挑戦していました!チャレンジランキングは、栃木県教育委員会が行っている「とちぎっ子体力雷ジングひろば(県教委作成のHPが本校サイト内からも見られます)」にあり、小学生がクラスや個人で楽しみながらさまざまな運動遊びにチャレンジする取組です。

 また、1~4年生、6年生もドッジボールやケイドロ、鬼ごっこ、縄跳びなど、工夫しながら遊んでいました。

〈5年生が「ドッジボールラリー」の練習をしている様子です。練習でも本気です!〉

〈4年生が「鬼ごっこ」をして遊んでいました。〉

〈3年生が「ケイドロ」をして遊んでいました。〉

〈2年生が「(二重跳びなど)縄跳び」にチャレンジしていました。〉

〈1年生と2年生が一緒になって「ドッジボール」をしていました。〉

みんな  元気だな~!