学校の様子

2016年9月の記事一覧

修学旅行 第1日目午後 戦場ヶ原

修学旅行 第1日目午後 戦場ヶ原
 戦場ヶ原は,絶好のハイキング日和でした。









 
 この後、湯滝を見学し、いよいよ森のホテルに到着しました。
 


 森の中の素晴らしい景色とおいしい空気を吸って心も体も良い気分です。
 今夜のお食事が楽しみです。
 夕食
 餃子鍋・ハンバーグ・エビかつ・キャベツ・うずらたまごフライ 
 
ブロッコリー・スパサラダ・貝珍汁・ご飯・オレンジジュース・ゼリー

6年生修学旅行 第1日目

6年生修学旅行 第1日目 9月2日(金)

待ちに待った修学旅行!朝7時30分、日光に向けてバスが出発しました。

バスの中でレクリエーションを楽しんだ後、日光東照宮に到着。いわきっ子たちは、美しい建造物と歴史に圧倒されていました。おいしい昼食を食べ終わり、午後は戦場ヶ原のハイキングです。
  
   

 昼食:幕の内弁当
ハンバーグ・エビフライ・唐揚げ・焼きそば・ポテトサラダ・千切りキャベツ・ブロッコリー・春巻き・ご飯・ゼリー・ヤクルト


夏休み明け集会・避難訓練

9月1日  夏休み明け集会・避難訓練
 きょうの集会では,校長先生が夏休みの思い出についてインタビューをしました。たくさんの子どもたちが元気に発表しました。校長先生はオリンピックが思い出に残ったそうです。
 オリンピック選手のお姉さんをリオデジャネイロに応援に行った佐藤先生から,
オリンピックの話を聞きました。子ども達はオリンピックがとても身近に感じられたようでした。
 
 
 

 近くに竜巻が発生したことを想定した避難訓練と下校指導を行いました。いつも登下校の見守りをしてくださっている地域の方々も参加してくださいました。