学校の様子

2016年9月の記事一覧

修学旅行の思い出

6年生修学旅行の思い出
①華厳の滝
  日光といえば、華厳の滝。
 その迫力、力強さに感動しました。



②竜頭の滝
 竜頭の滝は、滝そのものが龍の頭と体に見える美しい滝です。
 みんなには、どこが龍の頭かわかったかな。
 
③ふくべ
 1日目の夜、みんなでふくべ細工をしました。
 楽しい作品がたくさんできました。
 みんなの元に届くのが楽しみですね。


 
④源泉
 2日目の朝は、源泉を散歩しました。湯気と硫黄のにおい、温泉地ならではの散歩の風景です。

⑤夕食,朝食
 みんなで楽しい食事の時間です。
 ジュースで乾杯!!
 
  

 あっという間の二日間、お家の方と離れて友達とすごした経験は、心を大きく成長させました。
 そして、友達との楽しい思い出がまた一つできました。