R3までの日誌

新着情報

授業の一コマ(高学年)

 高学年の家庭科「手順よくおいしいご飯とみそ汁を作ろう」の授業におじゃましました。児童の皆さんは、感染症対策を十分に講じながら、グループで協力して調理をしていました。

緑のボランティア

 緑のボランティアの皆さんがお越しくださり、イチョウの落ち葉掃きをしてくださいました。ご多用のところありがとうございました。(落ち葉掃きの様子の写真を撮れずすみませんでした。)

 <落ち葉掃き前>

 

 <落ち葉掃き後> きれいになりました。 

茂木町小中学校交流研修会(教職員)

 本日の午後、本校に茂木町の小中学校の教職員が集まり、交流研修会を開催しました。小中学校教職員による相互の授業参観や情報交換を通して、小中学校間の連携の強化や教職員の資質の向上を目的としています。

本日の給食

ごはん 牛乳 ゆず塩唐揚げ ゆず風味のじゃこサラダ 茂木の野菜いっぱい豚汁 いちごムース

ごちそうさまでした。( ◠‿◠ )

 

授業の一コマ(中学年)

 中学年の国語「話したいな、わたしの好きな時間」の授業におじゃましました。児童の皆さんに好きな時間を聞いたところ、「サッカーや野球の時間」「海で遊んだ時」「遊びに行った時」「テレビを見る時」「誕生日」「紅葉を見る時」「星を見る時」「こたつに入る時」「ケーキを食べる時」などのたくさんの発表がありました。