R3までの日誌

新着情報

全校レクリエーション


 今日は、清掃なしで、清掃縦割り班で全校レクリーションを全員で楽しみました。
室内で「じゃんけんトーナメント」、校庭で「折り返しリレー」をしました。子供たちは全校レクをとても楽しみにしています。
 全校レクは、今回で2回目です。

避難訓練


 竜巻を想定しての避難訓練を実施しました。飛んでくるものに対して、教室の机を寄せて身を守る方法で実施しました。
 教室や廊下のガラスは強化ガラスでできているので、割れたときには小さな粒状になります。

全校集会

 今年度始めて、校庭で「全校集会」を行いました。今日の発表は「飼育委員会」「福祉委員会」です。

着衣泳

入ると、服が体にまとわりついたり、服が重くなり、思ったように体が動かなくなり、とても危険です。
 子供たちも、プールでそれを体験しとてもよく分かったことでしょう。
 まもなく夏休み。この授業が生かされないよう、夏休みをすごしてほしいものです。