R3までの日誌

新着情報

5年生芸術教室

 5年生が芸術教室で、箏を習いました。
お互いに指の位置や弦を教えあったり、楽譜を指してもらいながら、一生懸命に弾いていました。

明日は6年生が習います。昨年の習っているので、曲目のレベルが上がります。

芸術教室

 29日(水)に芸術教室を実施しました。
町内在住の箏の先生の演奏を聞きました。先生に習っている本校の児童も一緒に演奏しました。
 

PTAさつまいも掘りレクリエーション

 昨日の26日(日)、「PTAさつまいも掘りレクリエーション」を、城山公園で行われました。
 曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく、外での活動には最適な日でした。児童・保護者あわせて約150名の参加者、ビンゴゲーム、さつまいも掘り、焼き芋試食を楽しみました。
 
受付の手伝いの子供たちです。

                                                  試食用さつまいもを焼くPTA校外指導委員の方です。
ビンゴゲーム大会

さつまいも掘り-大きいさつまいもがとれたかな?

さつまいもの試食

 保護者の皆様、さつまいも掘りレクリエーションと今年のさつまいものの味はいかがでしたでしょうか。
 PTA本部役員、校外指導委員会の皆様、昨日、そして今日の朝から準備をしていただきありがとうございました。

サツマイモ掘りレク準備

 15時から、PTA校外指導委員会や本部役員と教職員で、明日の芋掘りレクの準備を行いました。参加者分の焼き芋用のサツマイモを洗い、レクに必要な物品を用意しました。
今日のように暖かな日になるといいですね。明日もよろしくお願いします。