R3までの日誌

新着情報

1年生 今日から登校です

今日から1年生も通学班で登校し、靴の入れ方や手の洗い方などを学習しました。初めての給食もみんなもりもり笑顔で食べていました。

プランター移動

本校では、心豊かな児童を育てるために、緑と親しみ、緑を守り育てる「緑の少年団活動」を行っています。今年度最初の活動として、児童が育てたビオラのプランターを校庭等に移動しました。

入学式

 入学式を行いました。今年度は、36名の新入生を迎えました。名前を呼ばれると、大きな声で返事をすることができました。これから茂木小学校の一員として、楽しく過ごしてくれることを願っています。

 式には6年生が参列し、2~5年生は、各クラスでリモートで参加しました。