武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

7月3日(水)給食

 本日のメニューは、ハニーチーズトースト、牛乳、切干大根のサラダ、じゃがいものコンソメスープ煮、ヨーグルトです。

6月28日(金)修学旅行事前集会

 3年生は、本日、朝7時30分に登校し、修学旅行の荷物をトラックに積み込みました。4時間目には、修学旅行の事前集会を行いました。いよいよ待ちに待った修学旅行が明日からとなりました。今回の集会では、①実行委員長の言葉、②学年外で引率する先生方の紹介、③明日からの修学旅行について(学年主任から)、④写真隊形の確認等を行いました。実行委員長の生徒からは、「体調を整えて、最高の思い出を作りましょう。」というお話がありました。校長先生からは、「貴重な古都の体験をし、無事に帰ってくることを目指していきましょう。」というお話がありました。自分の仕事分担をしっかりと行い、みんなで「良い思い出」が残る修学旅行を作り上げていってほしいと思います。