武里中学校ブログ

2022年10月の記事一覧

10月29日(土)第3回学校運営協議会、全校授業参観

今日は、朝から快晴、気温も上がり暖かい日です。本日は土曜日ですが、学校では「第3回学校運営協議会」「全校授業参観」が実施されました。学校運営協議会委員の皆様には、授業の参観、意見交換、合唱祭の映像視聴をしていただきました。授業では、積極的・集中して取り組んでいるので、武中のよさが感じます、心肺蘇生法は大変すばらしい授業でしたなど、お褒めの言葉を多々いただきました。また、合唱祭が春日部市民文化会館で実施できたことも、子どもにとって良かったですとのお言葉もありました。今後も、生徒の「よさ」や「とりえ」が伸びる教育活動を進めていきます。本日はお忙しい中ありがとうございました。

授業参観では、たくさんのご家族の方々に参観していただきました。お子様の授業の様子、学校生活の様子を見ていただき、頑張っていることや熱心に取り組んでいることをぜひご家庭でお声かけていただくと幸いです。本日は、ご来校ありがとうございました。

PTA本部の皆様には、駐輪場、受付係等のご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

10月28日(金)合唱祭表彰式、今日の給食

今日は、朝の時間に「合唱祭」の表彰式が行われました。表彰内容は、1年生優秀賞、2年生優秀賞、3年生優秀賞、3年生最優秀賞、各学年指揮者賞、各学年伴奏者賞です。審査の先生は、どのクラスも最高の合唱でしたので、賞を決めるのは大変悩まれたと言っていました。行事を通して成長できたことが何よりうれしいことです。

1年生

2年生

3年生

指揮者賞・伴奏者賞

【今日の給食】

本日は、食育の日の献立 レバーとおいものごまみそ和え、鉄を多く含む食品「豚レバー」を取り入れた献立です。

・刻み揚げうどん 地粉うどん 汁 ・牛乳 ・レバーのおいものごまみそ和え ・小松菜のソテー

10月26日(水)合唱祭(1年生)

本日、春日部市民文化会館で3年ぶりの合唱祭が開催されました。天気にも恵まれ、多くの保護者の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。生徒の皆さんは、日頃の練習の成果を発揮し、素晴らしい合唱をホールいっぱいに響かせてくれました。どのクラスも、今までの中で一番良い合唱でした。クラスで協力して作り上げた合唱、この経験を明日からの学校生活に活かしていきましょう。

PTA本部の皆様に受付での検温業務にご協力いただきました。ありがとうございました。

開会式

【1年生】

1年4組

1年2組

1年1組

1年3組

【】