武里中学校ブログ

2017年10月の記事一覧

新人戦県大会(卓球)

本日、卓球の新人戦県大会が上尾運動公園体育館で行われ、武里中は団体戦に男女アベック出場しました。アリーナ一面に設置された50台の卓球台で競技が一斉にスタート! その光景は壮観でした。

結果は、男子が1回戦でさいたま市・白幡中と対戦。島田くんが幸先よく1セット奪って勝利しましたが、その後3セットを落としに1-3で惜敗でした。


女子は、1回戦の行田・忍中を3-2のフルセットの末に見事勝利しました。
続く2回戦は、シード校の川口・南中に0-3のストレート負け。県の壁の高さを感じた試合でした。



今日の県大会の経験を、来年の学総大会につなげられるよう、これから頑張ってほしいですね!

台風一過の武中

台風22号も過ぎ去りましたが、北風が強く吹く武中です。今日は振替休日で、グラウンドもよくない状況なので、本日の午前中は体育館で女子バレーボール部とバドミントン部が練習をしているだけです。台風22号による大きな被害はなく、体育館以外はひっそりとしています。
上尾市運動公園体育館で男女卓球部がともに県大会団体戦に臨んでいます。
がんばれ武中!

合唱祭を終えて

先週合唱祭を終えて各学年に向けてのメッセージの掲示物が貼られていましたので紹介します。




社会科新聞⑤

3年生社会科の宿題の社会科新聞第5弾最終回です。第一次世界大戦(1914年)以降の世界の政治経済文化どんなことでも題材にしてよいというものです。金賞に輝いた作品を紹介します。
また、10月28日(土)の学校公開の日に学校へ足をお運びいただきありがとうございました。

800m金メダル

祝 金メダル

第17回全国障害者スポーツ大会「愛顔つなぐえひめ大会」が愛媛県松山市の愛媛県総合運動公園陸上競技場で開催されています。
本校からは秋元くん(3年)が参加していることは先日お伝えしましたが、本日の結果が出ました。800m少年で1位になり金メダルに輝きました。
おめでとうございます。