武里中学校ブログ

2022年9月の記事一覧

9月28日(水)今日の様子、今日の給食

朝の登校の様子です。今日も日差しが強く感じました。生徒のみなさんの「さわやか」なあいさつで1日が始まります。

1年生体育の時間です。マット運動とハンドボールに分かれて授業が行われていました。技やシュートなどが上手になると生徒の表情から笑顔が生まれます。ケガに注意して、上達を目指しましょう。

【今日の給食】

・さつま芋ごはん ・牛乳 ・和風ハンバーグ ・おひたし ・きのこのみそ汁

9月27日(火)午前中の授業の様子、今日の給食

本日も、朝から天気が良く、暑さを感じます。9月も残り4日となりました。2学期が始まり、1カ月がたちます。生活リズムも落ち着き、学習や部活動、3年生は進路に向けて、日々の授業等に取り組んでいます。どの授業を見ても、静かに集中して取り組み、活動する場面では、協力しながら学習をしています。10月12日の第3回評価テストに向けた学習計画2週間の取り組みは明日からとなります。1学期の課題や良い点を思い出し、放課後や休日の時間を有意義に使いましょう。

【今日の給食】

・二色揚げパン ・牛乳 ・鶏肉のトマト煮 ・ワンタンスープ

9月26日(月)3年進路に関する保護者会、今日の給食

今日は、朝から快晴、暑さを感じる1日でした。午後には、体育館で「3年進路に関する保護者会」が実施されました。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

内容は、校長あいさつ、学年主任あいさつ、進路指導主事から受験についてのお話がありました。進路に関して、年々変化している部分があり、私立・公立ともに事前にホームページなどを確認しておく必要があります。個別相談や学校説明会などには計画的に参加しましょう。勉強と両立しながら、進路計画もしっかり考えましょう。

【今日の給食】

・ソイ丼 麦ごはん 具 ・牛乳 ・にら玉汁