武里中学校ブログ

2015年7月の記事一覧

埼玉県吹奏楽コンクール

平成27年度埼玉県吹奏楽コンクール東部地区大会中学校Dの部に出場した本校吹奏楽合唱部は、昨年度に続き、見事‘優秀賞’を獲得しました。おめでとうございます!
そして、いよいよ来週8月5日(水)からは、NHK学校音楽コンクール埼玉県予選がスタートします。武中魂で頑張れ!!
*本番を前に・・・


*コンクール前日に最後の仕上げをする本校吹奏楽合唱部の生徒たち

胸を貸す・・・ソフトボール部

 惜しくも関東大会出場を逃したソフトボール部ですが、早速今日から新チームのスタートです。今日は引退となった3年生が練習台となり、後輩たちのために試合形式の練習を行っていました。現時点では先輩たちとの力の差は歴然・・・それでも胸を貸す先輩たちの想いも受け止め、苦しみを乗り越えたくましく成長していってほしいと願っています。
  
  

一ノ割自治会夏祭り

26日(日)に、一ノ割自治会の夏祭りが行われ、本校生徒11人がボランティアとして参加しました。また、神輿を担ぐ武中生の姿も・・・まさに地域の中で活動し、地域のみなさんとともに頑張る武中生でした。
  
  
  
  

公立旋風の中の武中魂!

夏の甲子園予選が全国各地で行われています。そうした戦いの中で、県立白岡高校の快進撃が話題となっており、ついに決勝戦まで進出しました。この決勝戦の舞台に、武里中の卒業生の溝端君の勇姿が・・・決勝戦では惜しくも敗れましたが、卒業しても武中魂で頑張ってくれています!