武里中学校ブログ

2023年5月の記事一覧

5月30日(火)授業風景

 5月27日(土)に第77回体育祭を開催でき、今週は平常の授業になります。1年生の英語では、ALTの先生とスピーキングテストをしていました。自己紹介をして、それに関する質問に答える形式でした。みんなスムーズに応答ができていました。来週からは、運動部の大会である学校総合体育大会春日部市予選会が始まります。今週は落ち着いて、じっくりと授業にのぞみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月27日(土)第77回体育祭

 本日、第77回体育祭を開催しました。晴天に恵まれ、朝から運動会日和となりました。今年のスローガンは、「一新紀元~新しい伝統 努来勝(どっこいしょ)~」です。今までの伝統を引き継ぎながらも、新しい伝統を気付きあげていきたいという意味が含まれています。どの種目にも、また、開閉会式や競技の合間の時間でも、全力で取り組む生徒の姿に感動しました。特に、最終プログラムの全校ソーラン節は圧巻でした。生徒のみなさんもとても良い思い出になったことと思います。感動、感動の体育祭でした。本日は、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、生徒の活躍をご覧いただきました。応援、ありがとうございました。また、バザー提供品をお持ちいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月26日(金)通信陸上競技大会春日部市予選会2日目

 本日も、野田市総合公園陸上競技場にて、通信陸上競技大会春日部市予選会が行われました。本日の競技は、男子・女子200m決勝、女子四種競技200m、男子・女子走幅跳、男子・女子走高跳、男子・女子砲丸投、男子・女子1500m、男子・女子4×100Rの決勝、男子・女子円盤投が開催されました。今回の大会では、5人が入賞、1人が県大会出場(男子砲丸投)を決めました。本当におめでとうございます。昨日と同様に、どの選手も、ベストを尽くして大会にのぞんでいました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

5月26日(金)体育祭予行・準備

 本日は、午前中が体育祭の予行を、午後は主に準備を行いました。予行では、開閉会式の練習、各種目の招集や入退場の練習、種目によっては競技の一部を実施しました。明日の本番に向けて、生徒のみなさんの気持ちも高まってきている姿が見られました。明日の天気もよさそうです。熱中症には十分気をつけて、ベストを尽くして競技に取り組んでいきましょう。みなさんの姿は、必ず、参観者の心を打つものとなると確信しています。午後の準備でも、一人一人の生徒が明日の体育祭のためにしっかりと準備をしてくれました。会場もきれいに整いました。生徒のみなさん、本当にありがとうございました。