武里中学校ブログ

2023年10月の記事一覧

10月28日(土)武里中バザー

 本日、午前11時半~午後2時にかけて「武里中バザー」を開催しました。PTA本部役員の皆様や部活動育成会担当のPTAの皆様のご協力をいただき、数年ぶりに開催することができました。本校の生徒だけではなく、保護者の皆様、また、地域の皆様にもお越しいただき、バザーに参加してもらいました。生徒の皆さんもバザー品の購入、模擬店での食べ物の購入やゲーム等を楽しんでいました。地域に開かれた武里中をアピールできた1日となりました。片付けはPTA本部役員の皆様や部活動育成会担当のPTAの皆様、バドミントン部、ソフトボール部、音楽部の生徒たちがやっていただきました。本当にありがとうございます。今後も、本校のために、保護者の皆様、地域の皆様、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

10月28日(土)全校授業参観

 本日は全校で授業参観を行いました。午前中3時間授業を公開しました。たくさんの保護者の皆様に来校していただき、普段の授業の様子を見てもらいました。生徒の皆さんも集中して授業を受けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月27日(金)武里中バザー準備

 本日、午前中にはPTA本部役員の皆様と各部活動育成会担当のPTAの皆様が学校にいらっしゃって、明日開催される「武里中バザー」の準備をしてくださいました。また、男女バスケットボール部、男女バレーボール部の生徒たちが、放課後に体育館のシートを敷いてくれました。いつも生徒の皆さんが、ボランティアとして行事等の用意・片付けをしてくれてとても助かっています。PTAの皆様、ボランティアをしてくれた生徒のみなさん、本当にありがとうございます。