武里中学校ブログ

2015年12月の記事一覧

輝け!三色旗賞!!

三色旗賞も100号目前です。
今回は、理科室の試験管等の清掃を水が冷たいにもかかわらず手伝ってくれた生徒の行いに、担当の先生が推薦してくれました。

輝け!三色旗賞!!

二学期もたくさんの生徒たちが善行により、三色旗賞を受賞しました。
今回は、過日本校を会場に実施された「藤カップバスケットボール大会」(特別支援学級、学校の生徒たちの参加した大会)の運営をお手伝いしてくれた生徒たちに贈られました。ゲーム進行等にも貢献し、大会を主催した先生から大変感謝されました。


関東中学生オープン大会・・・バドミントン部

平成27年度第20回開催記念関東中学生オープンバドミントン大会が26日~28日まで、久喜総合体育館で開催され、本校男子チームが出場しました。10都県の代表が出場するこの大会で、団体で3位に輝きました。ここでも武中魂で頑張りました!!
 

1年生大会・・・男女ソフトテニス部

28日、男女ソフトテニスの郡市対抗学年別大会春日部市予選会1年生の部が行われました。
本校男子は、中村・山家組が見事優勝! 女子は、山口・上遠野組が4位となり、春日部市選抜チームの一員として、県大会に出場します。
冬休みも武中魂で頑張る武中生です!!
*男子



*女子


生徒が選ぶ今年の漢字は・・・

教室や廊下には、たくさんの漢字が並んでいます・・・「今年1年を漢字にすると・・・」生徒一人一人にとってさまざまな学びのできた1年だったようです。来年もよい1年にできるよう武中魂で頑張りましょう!