武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

6月20日(木)第1回評価テスト1日目

 本日、全学年が第1回評価テストを受けました。本日と明日の4時間テストがあります。どのクラスの生徒も真剣にテストを受けていました。本日の夜もしっかりとテスト勉強をして、明日のテストに臨んでほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

6月19日(水)三色旗賞表彰

 本日の昼休みに、三色旗賞(善行賞)の表彰を行いました。体育祭に向けての草取りを自ら手伝ってくれた生徒に、プールが始まる前にプール掃除をしてくれた体育委員と男子バスケットボール部1・2年生に、保健室と保健室前の廊下を一所懸命掃除してくれている生徒に、道端に置かれていた折れた雨傘を、通行人の安全を考えて学校に持ってきてくれた生徒に表彰をしました。学校のために、また、仲間のために、ささやかながらも善い行いをしてくれている生徒に表彰をしています。これからも、多くの生徒を表彰していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月19日(水)給食

 本日のメニューは、食育の日の献立で「愛知県」の郷土料理であるみそカツです。ごはん、牛乳、みそカツ、おかか炒め、田舎汁です。

6月18日(火)三色旗賞表彰

 本日の昼休みに、三色旗賞(善行賞)の表彰を行いました。体育祭を成功させてくれた体育委員長・副委員長に、また、運営をしっかりやってくれた体育委員一同に、体育祭のスローガンや入退場門を作成してくれた美術部に、ソーラン節を引っ張っていってくれたソーラン隊に、体育祭に向けての草取りを自ら手伝ってくれた生徒に、体育祭予行のグランド整備を率先して行ってくれた生徒に、下校途中に体調不良の生徒がいてすぐに学校に戻り教えてくれた生徒に、保健室掃除をお休みの人の分までしてくれている生徒に、美化委員会で除草作業をしていた時に美化委員ではないのに手伝ってくれた生徒に、プールが始まる前にプール掃除をしてくれた体育委員と男子バスケットボール部1・2年生に表彰をしました。学校のために、また、仲間のために、ささやかながらも善い行いをしてくれている生徒に表彰をしています。これからも、多くの生徒を表彰していきたいと思います。