武里中学校ブログ

2022年8月の記事一覧

8月30日(火)学年集会、学活等

今日は、3時間授業です。学年集会や学活、夏休み開け確認テストなどが行われました。生活リズムを崩さず夏休みを過ごした生徒は、2学期の始まりもスムーズにスタートがきれることと思います。生活リズムが崩れ、朝起きることがつらいと感じている生徒は、今週1週間を利用して、早寝早起きを実行しましょう。明日からは、通常授業が開始します。明日は、水①②③の授業です。忘れ物がないように送りましょう。

来週行われる「英語弁論大会」に出場する生徒2名が、学年の前でスピーチを披露しました。本番に向けて頑張ってください。

8月29日(月)2学期始業式等

39日間の夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。夏休み期間中は、大きな事故や怪我がなく今日を迎えることができました。始業式では、生徒代表の言葉(3名)、校長式辞がありました。生徒は、2学期の決意や行事などの取り組みについて言葉がありました。式辞では、コロナ禍での生活、夏休みに生徒が活躍した姿、2学期の期待など、お話がありました。気持ちを新たにして、2学期の生活を歩んでいきましょう。

その後、選挙管理委員会からの連絡と表彰が行われました。

8月27日(土)に水泳の新人兼県民スポーツ総合大会市内予選会が春日部中学校で行われました。本校からは3名出場しました。県大会の標準記録を突破しているため、9月実施される県大会へ出場することが決まりました。おめでとうございます。