武里中学校ブログ

2015年4月の記事一覧

離任式を終えて・・・


 離任式を終えた生徒たちは、早速お世話になった先生方の元に集まってきました。この1カ月の様子をすべて先生に伝えたいといった感じで先生を囲む輪も大きくなって行きました。心のつながりがあるからこその光景でした。
  
  
  

離任式②


 本日ご出席くださった11名のどの先生からも、武中を離れて改めて感じる武中のよさ、生徒の皆さんのパワーと優しさ、そして武中生の今後の活躍へのエールをいただきました。最後は「校歌」で締めくくりましたが、先生方との再会の力か、いつもより元気な歌声でした。生徒の皆さん、離任された先生方への感謝の意を込めて、これからの生活をしっかり頑張りましょう!
  
  
  
  
  

離任式①


 本日離任式が行われました。生徒たちも何となくそわそわした感じで午後を迎えました。先生方がお見えるになると、武里中を去られて1カ月弱、たったそれだけの期間なのに本当になつかしく感じられました。離任式では、生徒からの手紙と花束が代表生徒から手渡され、生徒たちも思わず涙ぐむシーンも見られました。
  
  
  

掲額式!


  本日、池野前校長先生の掲額式を行いました。
  現職員、前職員はもちろん、PTA会長、副会長様にもご臨席いただきました。池野校長先生には5年間、武里中学校のよさやとりえを見つけ、伸ばす教育にご尽力いただきました。本当にありがとうございました。
  

  

眼科健診!


 4月・5月は内科、眼科、歯科、心臓等各種健診・検診が行われています。本日は、眼科健診が行われました。生徒の皆さんは、昨年度との比較をしながら、自分の健康状態を確認しましょう!結果については後程お知らせしますが、治療等が必要な場合は早めに医療機関を受診しましょう!