八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

全校朝会

 7月の全校朝会を、放送を使って行いました。

 校長先生の話では、まず、雨の日が多く校庭で遊べない日が続いているので、雨の日のすごし方についてのお話がありました。続いて、七夕のお話がありました。願い事を書く短冊は5色あり、その中の紫色の短冊には、学業に関する願い事を書くそうです。1学期の目標やめあてを振り返り、達成できていないものはぜひ実現させてほしいと思います。

 7月の生活目標「そうじをしっかりやろう」の話では、そうじ中のおしゃべりが多いので、黙って集中してそうじをしましょうというお話がありました。

 来週は、ふだんできないところのそうじもしましょうという「愛校週間」もあります。校長先生のお話しと併せて、1学期のよい締めくくりをしてほしいと思います。