八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

ご対面

  本日は第1回職員会議のため全職員が出勤しました。初めに、昨日赴任した先生方を紹介しました。今日から“チーム八木崎”の一員です。よろしくお願いします。

ようこそ!八木崎へ

 平成29年度初日。玄関の下駄箱には、歓迎の花とメッセージ。9人の新しい風が八木崎小に!

新年度の準備

 平成29年度を気持ちよく迎えるために全職員で掃除を行いました。普段手の届かない所まできれいにしました。








新年度の準備

 2年生の先生が畑作業をしていました。3年生になったら観察するキャベツの苗を植えていたようです。 


金管バンド練習最終日

 春休み返上で練習していた金管バンドクラブの子どもたち。今日が練習の最終日でした。卒業した6年生OGも応援にきてくれていました。ありがとう!

春です

 今日はあたたかです。校庭の木々も日ごとに花を咲かせています。チューリップやパンジーはもちろん、あんずの花も咲き始めました。桜も、もうすぐです。
 1年昇降口近くのあんずの花


 体育館うらの桜のつぼみ


 正門付近のしだれ桜

ありがとうございました

 保護者・地域の皆様、1年間、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。本日、無事修了式を終えることができました。この1年で、子どもたちは大きく成長しました。次年度も、引き続きお力添えをお願いします!

それぞれの別れ

 3時間目。いよいよ最後の授業。最後に、担任からの思いを子どもたちに伝えていました。そして、4月10日には、笑顔で元気に登校してくることを約束して「さよなら」をしました。


教室風景

 修了式後の教室での様子です。
通知表は、担任からひとりひとりに丁寧に手渡されていました。「○○が良かったよ」「○○を頑張ったね」と、担任からの言葉がけもたくさんありました。子どもたちは笑顔で聞いたり、神妙な顔で聞いたり、色々な表情がありました。