八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

修学旅行24 班別行動無事終了

子供たちが予定の見学を終え、帰って来ました。時間に余裕を持って帰ってくる班が多かったです。

あふ子のしおりを見ると、ふせんが沢山貼られていました。素敵です。

修学旅行23 班別行動

 

歴史資料センターまなべこでは、クイズに参加しながら歴史について学びました。

 

実際の縄文土器や弥生土器に触れ、歴史の授業で学んだことを振り返りました。

修学旅行20 班別行動

鶴ケ城会館では、子供たちが思い思いにお買い物を楽しんでいます!限られた予算で上手に買って欲しいものです!

修学旅行19 班別行動

天候にも恵まれ、歩いていてとても気持ちがよいです。

子供たちは、班のみんなで協力しながら班別行動をしています。

修学旅行18 班別行動

昭和なつかし館では、今では中々見られない昭和の物に興味津々な子供たちでした。

修学旅行17 班別行動

御薬園に到着した班です。計画通りに進め、班別行動をしています。

国指定名勝にもなっている庭園を散策しながら、自然を楽しんでいます。