上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

3月8日 学習の様子

 今日の学習の様子です!暖かい日が続いていて、校庭で体育のサッカーに取り組んだり、ベランダでチューリップの観察を行ったりと、気持ちのよい気候の中で学習を行っています!教室では、学級会で話し合い活動を行っているクラスもありました!

3月7日 6年生奉仕活動

 今日は、6年生が午前中に、上沖小学校のための奉仕作業を行ってくれました!エコバック作り、ペンキ塗り、荷物移動等の役割に分かれて、一生懸命頑張ってくれました!やはり、6年生のパワーはとても素晴らしく、上沖小学校のために精一杯取り組んでくれました!6年生の皆さん、ありがとうございました!

3月7日 学習の様子

 各教室では、音楽の鍵盤ハーモニカやリコーダーの学習等、一生懸命取り組んでいました!また、各教科の学習にも真剣に取り組んでいて、学習のまとめを頑張っているところです!

3月3日 表彰朝会

 今日の朝の活動は、表彰朝会でした!今回も、様々な分野でたくさんの上沖っ子が賞状を受け取ることができました!子どもたちがそれぞれに活躍していることが、とてもうれしい気持ちになります!これからも、たくさんの子どもたちの頑張りが認められ、表彰されることを願っています!

3月2日 3年生消防署見学・第3回学校保健委員会

 3月1日・2日に、3年生の消防署見学を行いました!春日部消防署での見学は、普段見ることのできない貴重な体験になりました!第3回学校保健委員会は、埼玉県警察本部・非行防止指導班「あおぞら」の方々にご来校いただき、6年生を対象とした「薬物乱用防止教室」を実施しました!トラブルに巻き込まれることがないよう、学んだことを今後の生活に生かしてほしいと思います!