上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

市内児童生徒美術展!

 市内美術展がふれあいキューブにて、12月1日・2日と行われています。各学年の代表作品が展示されています。どれも力作ばかりです!






焼き芋会!

 おやじの会・PTA本部の皆様の御協力により焼き芋会を開きました。200人以上の児童・保護者の皆さんも参加し、賑やかな焼き芋会となりました。
 体育館では、地域の長寿会の皆様が楽しい昔遊びのブースを開いてくださり、子供たちやお父さん・お母さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
 おやじの会の皆様、早朝よりご準備いただきありがとうございました。











最後の校歌交流会!!

 1年4組と6年4組の校歌交流会。お互いの歌を聴き合った後、最後に一緒に校歌を3番まで歌いました。声が重なりとっても素敵な校歌でした。
 これからも校歌が響き渡るような学校づくりをめざしてまいります!


運動タイム&支援籍学習!

 銀杏もきれいに色づき、雲一つない快晴の朝、運動タイムを行いました。持久走の後は、なわとび運動です。また、1年生、2年生で支援籍学習も行いました。宮代特別支援学校と春日部特別支援学校のお友達も一緒になわとびをがんばりました。






持久走大会27日・28日!!!

 2日間とも晴天に恵まれ、あたたかい陽ざしの中、無事に持久走大会が終了いたしました。たくさんの保護者・地域の皆様に応援いただきありがとうございました。子供たちも張り切って走り抜きました。