上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

赤い羽根募金!

 福祉委員会の児童が月曜日から水曜日の朝、昇降口で赤い羽根募金を行っていました。たくさんの児童が協力してくれました。ありがとうございました。

音楽集会!

 2年生と6年生の発表です。2年生は元気よく笑顔いっぱいの歌声でした。6年生はソプラノとアルトに分かれ、響くようなきれいな歌声でした。たくさんの保護者に来ていただき、ありがとうございました。


書き初め!

 書き初め練習がはじまっています。1・2年生が硬筆、3年生以上が毛筆となります。
 特に、3年生は初めての書き初めです。道具の準備から、書き方までたくさんのことを学んでいます。真剣に一言もしゃべらず練習しています。
【3年生の練習風景】


【6年生の練習風景】

校歌交流会!

 昨日は、上沖小学校の第43回目の開校記念日でした。
 今日の校歌交流会は、4年5組と3年5組です。4年生の美しく響く歌声と、3年生の元気で笑顔いっぱいの歌声が素晴らしかったです。最後には、一緒に歌うことでそれぞれの良さが合わさってさらに素晴らしい校歌となりました。




1年生芋掘り!

 大きな芋を掘り当てた子供たちが、大きな歓声をあげていました。とっても嬉しそうな顔が印象的です。






修学旅行帰りの会

全員無事に帰って来ることができました。子供たちもとってもがんばり、素晴らしい修学旅行となりました。たくさんのご支援ありがとうございました。

給食試食会


 1年生の学年行事である「給食試食会」が行われました。体育館で栄養教諭の講義の後、1年生の給食を見学し、6年生の教室を使って(6年生が修学旅行のため)給食を食べました。「焼きそば、エスニック春巻き、埼玉っ子サラダ、みかん、牛乳」の量も多く、大満足の様子でした。




新江ノ島水族館見学!

はじめにみんなでイルカショーを見学。前列の水濡れゾーンに挑戦する児童もいました。
かわいいアシカやペンギンも見ましたよ❗️  バスは予定通り13時出発です。学校へ向かいます。