上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

R6.3.22 何を蓄えるか 未来に向かって!

 今日は卒業証書授与式でした。6年生のみなさん、保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます。式のスムーズな進行にもご協力いただきありがとうございました。

 校長先生から卒業生へ、自分の可能性を信じて、今から何を自分に蓄えていくか、失敗を恐れず挑戦していくことの大切について式辞が贈られました。みなさんがこれまでお世話になった方々から教えてもらい、蓄えたたくさんのことを、これからの生活のの中で大いに発揮して、希望溢れる未来に向かってはばたいていってくださいね!

 来週は在校生の修了式です。進級するための大切な式です。卒業式同様、立派な式になるといいなと思います。6年生がいない校舎は寂しいですが、来週も元気に学校にきてくださいね!

 

R6.3.21 在校生みんなで

 朝の時間に6年生のお見送りをするセレモニーを行いました。1~4年生は今日で6年生とお別れです。6年生が校舎の各階を歩く両脇に並んで、在校生みんなで拍手を送りました。5年生からは最高学年になる決意と6年生への感謝のメッセージが放送で贈られました。

 いよいよ明日は卒業式です。午後は職員総出で式場を整えました。卒業生の巣立ちをしっかり見届けます。明日も寒さが続くそうです。保護者のみなさまは暖かい服装でお越しください。

R6.3.16 花道をきれいに!

 今日はおやじの会のみなさんが体育館通路のペンキ塗りをしてくれました。6年生が卒業式の日に通るところです。おやじの会のみなさんも卒業生を思って活動してくれています。感謝ですね。またお子さんたちも参加してくれて、中には6年生が自らきれいにしている様子も!本当にありがとうございました!

R6.3.15 教室では…

 体育館から国歌や校歌が聞こえてきます。6年生の歌声です。校舎にも聞こえてくる歌声に嬉しくなりました。さて教室では、学習のまとめの発表を行ったり、総復習を行ったり、最後まで真剣集中で取り組む姿が見られます。次の学年の準備をしっかりとしている様子がとても頼もしいです。